虹色の雲をさがして

シングルマザー五年生のブログ

立ち直るということ

つい数ヵ月前の自分に出会った。

というよりは自分の過去のような人

きっと壮絶な思いをして、こんな大変な思いは自分だけだと思い、立ち直れなくても仕方ない。

立ち直れるわけはないと思いながら時を過ごしていた人

今の私は完全に立ち直っていると思えるようになった。

やっと自分の人生を歩み始め、周りを見渡し、やり直せるか模索中で。

もちろん寂しいことは多いけど、せめて未来に向かって頑張りたい。

足を引っ張る人も面倒なこともあるけど、楽しく生きていきたいなって思った。

後十数年そんな思いでいるのは絶対嫌だ。

年をとるごとに自信はなくなるけど、少しでも前を向いて歩きたい